にわか勢の雑記帳

やったゲーム等趣味について主観に基づく日記帳。HN:天ヶ瀬蓮華 or Alpine

イベント12th- with ワンダー(始)

明日からイベントです

 

今回のルール

禁止カードDOB上位10位まで、およびPRカード

後攻3cp1ドロー

 

上記の通りなので、ぶっちゃけた話趣味デッキの大半が組めなくなるんで始まる前からやる気がなくなってる方も多いと思います。が、まあこういう機会にこそ普段絶対に使わないタイプのデッキに触れてみるのもいいんじゃないですかね

前回みたいなルールと星の数だと時間効率ぶっぱで回してましたが、今回は真面目()にやってみようかなーって思ってます

 

というわけで10分で考えたやつ

f:id:AmgsRng:20150520004415p:plain

カパエルのサーチを考えなくていいときこそ天龍のレイアが活きると思うんですが、PRなので使用不可。最低限仕事ができるユニットってことでだっくんにしてますが、打点は余裕で足りてるのでもっと邪魔しないユニットのほうがいいかもしれない

候補としては赤ならアーテー、総督のネビロス。黄色ならホーローセン、獣忍・狼牙、麒麟あたり。赤を増やすならマーヤ減らすとかかな。ターボデビルは重いだけなので論外

とりあえず黄色ユニットにはメフィストの種になってもらう仕事があるので、そういう意味ではだっくんはデメリットしか持ってないので、通常型(そんなものがあるのかとか言う疑問)でも採用はしにくいんじゃないかなとは考えてはいるんだけど、どうなんだろうね

 

個人的に気になっているデッキはトリコン。そもそも魔法石入れないタイプも普通にあるし、相手に魔法石がなければマター撃たれる機会も減るわけで、劇的に増えるんじゃないかなと予想だけしとく感じで

 

まあ、なんにせよ明日からぼちぼちイベント回していきませうかね。ではノシ