にわか勢の雑記帳

やったゲーム等趣味について主観に基づく日記帳。HN:天ヶ瀬蓮華 or Alpine

久々更新、COJS

お久しぶりです。

 

COJがSにバージョンアップしてそうとう日にちが経ってますが、ようやくプラチナに初昇格したのでなんとなく書いていこうと思います。

 f:id:AmgsRng:20160703220556j:image

 

◾︎使用デッキについて

主にワンショットばかり使っていたのは変わらずでした。五右衛門、ルシファー、メフィスト、ニケetc

どのワンショット握ってても始動まで時間がかかるのがなんとも性に合わず、試行錯誤も多かったです。初見殺し感満載なので楽しいのは楽しいんですけどね。

 

最終的には現全1の方が使ってる山珍とほぼ同じデッキになった感じでした。

f:id:AmgsRng:20160703213130p:image

多少調整する余地はあると思いますが、安定して3、4ターン目には走れます。

(回し方とかは気が向いたら別に書こうかなと)

 

◾︎環境とか

まさしく"青一強時代突入"。

元凶は捨て札参照のゾンビユニット3種。主にレヴィアタンが海洋で、レベコンのキーユニットでと盛り盛りに盛ってる性能のため、3歩歩けばゾンビ海洋に当たるぐらい蔓延してます。何日か前のランリプも真っ青でしたしね…

 

メタも海洋を中心に回った結果、盗賊の手や文明崩壊が様々なデッキに投入。

海洋が超スピードで押し付けるデッキに弱いこともあり、緑アグロ、道化師、ミリア珍獣も増加して駆け引きというよりは押し付け合戦やっててカードゲームとは何ぞやって感じですが。

 

各対策とかはまともな考察してる方のブログなりツイッターなりを見てくださいって丸投げして、てきとーに終わろうと思います。ではノシ