にわか勢の雑記帳

やったゲーム等趣味について主観に基づく日記帳。HN:天ヶ瀬蓮華 or Alpine

環境更新3日目!

査定緩和も入ってたからか今まで当たったことのない名前の方とけっこうな割合でマッチングしましたね。
やればやるほど盛れると言うモチベーションマックスのこの環境、きっと大勢の方がキリキリとした胃の痛みから解放されていることでしょう、私は燃えてますが。

久々に勝率が3割切ったりでめちゃくちゃあったまってます。先攻理不尽ゲーが加速してるためにどうしようもなかったのもありますが(先攻が36戦中7回)、大半は絆が足りてない事故なので割と泣けてきます。
とりあえず昨日の色別リプに載ってしまってたので公開。まあ、あの色配分とラウンド数見て「なんもねえな」と思うのが正しいと思います。

f:id:AmgsRng:20150724191040p:image

赤ユニット12、黄ユニット14、トリガー13、インセプ1とかいう謎極まりない構成。しかも進化が7いるので実質ユニット数は19、マリガンミスるとその時点で死が見える。
時間効率の良さだけは随一、勝っても負けても4ラウンド程度。

このデッキで言う事故は普通と意味合いが違くて、強欲→光明→トリフィンって撃ったのにゴミしか引かない状態。メフィストは約15%で直引き出来るし、ホーローセンカイムで下準備も高速で整うから始動だけなら簡単にいける。問題は奇術師で帰っきて欲しくないカードが4枚あること。絆超大事。

ユニットに関して、
マコのサーチがブレてもいいならヴァイオレットもありだと思いますが、ブン回り中の効率優先もあって入れてないです。
スピムがフェリアしか入ってない点ですが、メフィニケフェリア皆既日食で7点なので3枚あれば充分。あと、マコとカッパの邪魔をしないスピムっていうと残りがネメシスと青レイアしか居ないので(桃花は相方が光明とカッパの邪魔になる)、もはや1択。ただ打点がキツイ時もあるし、カッパかタコはOCさせたりメフィストで打点増やしたりって動きは覚えとかないといけない。
丸みをつけるならベルゼ入れるのが早いけど、尖らせた方が楽しいし先攻勝率あげてもしょうがない感もある。

リプに載ってたのもですが、強欲の代償のせいで2体止めとかあんまり意味がないです。もともとは2ターン裏ワンショットをガチで目指した結果なので事故率の高さを許容できるかが微妙なライン。DOB意識しないならインペリアルソード2積みしたいですが、枠がきついかな…

反省とかはこの辺でしゅーりょー。あまりにも負けが混んでるので一旦これから離れようかなと。

しばらくはいろんなデッキ握ってみて新ユニット主軸にデッキ作れればなぁとは思ってます。今のところで試してみたいのはターミネイト巨人、舞姫、青緑tジェミニ。DOB更新の際には考察含めてデッキ晒していこうと考えてます。
まあ、J1炎上芸人の考察と構築なのでまともなものじゃないとだけは前置きを…燃え燃えファイヤーしててもあったかいだけなので悪しからず。

こんな感じで日記更新終わり!
と言う事で、ではノシ